2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お子様ランチ。

産業再生機構の支援で経営再建中のダイエーは30日、酒田店(山形県酒田市)、長岡店(新潟県長岡市)、グルメシティ諏訪インター店(長野県茅野市)、明石店(兵庫県明石市)、荒尾店(熊本県荒尾市)の5店舗の営業を8月末に終了する、と発表した。 今日…

初だ!神宮球場だ!

正式名称は明治神宮野球場。大正15年(1926年)10月に竣工。2003年現在、ヤクルトスワローズの本拠地であり、かつ東京六大学野球が開催される球場でもあります。 数々の熱闘の舞台となり、数多の名選手を育て日本野球の発展に貢献してきた神宮球場。 神宮球…

グーグルを超える日

いま、Q&Aシステムで注目を集める「オーケイウェブ」。 その社長が自ら、オーケイウェブの今までとこれからを語りきった! ホームレスまでしての起業、オーケイウェブから『今週、妻が浮気します』が生まれた背景などが全てここに詰まった1冊! この前に読…

J-WAVE LIVE2000+5に行って来たど〜〜〜!

FMラジオ局「J‐WAVE」(81.3MHz)が贈る恒例のライブ・イベント「J‐WAVE LIVE 2000+5」が今夏も決定! しかも初の3日間開催とあって、今回は例年以上に豪華かつ多彩なアーティストたちが名を連ねている。最終日は、自らのスタイルを極めているアーティストが…

ひもの。

大きな囲炉裏の上で干し上げたひものの味わい「ひもの屋」江戸時代をイメージした居酒屋です。大きな囲炉裏の上に吊るした干物が店のシンボル。店内は、干物を炙る香ばしい磯の香りに包まれています。 急遽、仕事を21時半に終え社内に残っていた男4人で居酒…

夏休み最終日。

明石港と淡路島・岩屋を結ぶたこフェリー 明石港は、海上交通の面においても、本州と淡路島・四国を結ぶ重要な港です。しかし1998年(平成10年)4月5日に開通した明石海峡大橋に明石淡路フェリーは客を奪われてしまい、一時、明石海峡航路を閉鎖する…

夏休み四日目。

「マリンピア神戸 ポルトバザール」は、神戸初の本格的アウトレットモールとして兵庫県神戸市にオープンしました。南欧の港町をイメージした明るく開放感のある建物をベースに、有名ブランド店のファクトリーアウトレットモールと世界の多彩な料理を堪能でき…

夏休み三日目。

須磨海浜水族園”は、その名の通り、 青い海を背景に建てられた三角屋根が目印のワンダーランドです。 波の大水槽がある本館を中心に8つの展示施設があります。 ラッコのえさやりを見ることができたり、 人気のイルカライブショーも楽しめます。 甥っ子と一…

夏休み二日目。

なぜか実家の駅の構内に10年以上前から立っている信楽焼きのタヌキ。東京で言えば、渋谷のハチ公の様なものかな??なんか違う気が。。 前日は、果物屋の息子やまちゃんの家に毎度のことお世話になり。おいしい朝食を、あまーーーい果物の数々を頂きました。…

夏休み一日目。

京都市右京区西院安塚 Tel 075-311-2042交 通 阪急電鉄西院駅より西へ徒歩10分(デルタ教習所隣)京都駅or四条河原町から市バス「四条葛野大路」下車駐車場 無 コート周辺は原則として路駐禁止コート オムニ12面・クレー6面 / ナイター設備あり 夏休みをもら…

伝説の実業家 近藤藤太

死の直前、老賢人は何を教えたのか? 価値観が根底から覆されるこれからの10年を、ボクらはどう生きればいいのだろう? 戦争を生き抜き、富と名声をほしいままにした伝説の実業家、近藤藤太。彼が教えてくれた、世代を超えた知恵と勇気! 彼はテクニックを教…

新登場!そーまっぷ!

遂に新登場そーまっぷ!Google Maps APIを利用した、SOMA独自の地図サービスです。いつでも、どこでもSOMAと一緒! 地図をドラッグするとマップが移動し、ダブルクリックするとその場所が地図の中心になります。 これから、前の日記も登録する予定。はてなも…

南会津二日目〜。

ゲストハウスツムットは、スイス大好き家族が始めたペンションです。皆様と南会津の自然を近づけ、気軽に自然の中で遊ぶ楽しさを味わっていただけたらと願っております。またいつも楽しく、にぎやかな場でありたいと思っております。 これからもさらに皆様の…

南会津「真夏の雪祭り」へ行ったど〜!

雪を7000立方m程保存し、この時期スキー場に広げて雪の上で戯れます。 花火大会、ビアガーデン、飲食コーナーが設けられ、そり遊びやイワナのつかみ取り、山椒魚レースなど楽しいイベントが盛りだくさんです。特に6日夜の花火大会は圧巻です。 会社の人たち…

とんたん(豚舌)食べた。

家族連れからサラリーマン、そして女性客にも人気の本格炭火やきとり屋。 清潔な店内と安心していただけるサービス。カウンターは、お一人様やカップル、テーブルは家族連れや団体様。やきとり専門店としてはゆったりとしたスペース、駅から近いこともあり、…

サッカゲッチュ。

高田馬場駅からほど近い場所にあるギリシャ風ファーストフードのお店。テラス席もある開放的な店内は、明るく、地中海の爽やかなムードを感じさせる。 店名にもある「ヒーロス」とは、ケバブ、または魚のフライなどを野菜とともにピタパンに包んで食べるギリ…

座和民

語らい処「坐・和民」のコンセプト:気のおけない仲間と大勢でワイワイするのもいいけれど、ときには語らいながらゆっくり飲める、そんな高級感のある「個室感覚の食空間」です。その日の気分で、「和民」同様の気軽さで、ご利用していただけるお店です。 じ…

こつこつと Cool biz !

温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に。そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省では夏のノーネクタイ・ノー上着ファッションを提唱しました。その名称を公募、決定したのが「COOL BIZ(クール ビズ)」です。「ビズ」はビジネスの…