夏休み二日目。

otokomaetomato2005-08-14

なぜか実家の駅の構内に10年以上前から立っている信楽焼きのタヌキ。東京で言えば、渋谷のハチ公の様なものかな??なんか違う気が。。
前日は、果物屋の息子やまちゃんの家に毎度のことお世話になり。おいしい朝食を、あまーーーい果物の数々を頂きました。ご馳走様〜でした。
 茨木にある屋内テニスコートで昼からテニス。大学時代の後輩に誘ってもらい。後輩三人と同回との5人で試合をしまくった〜。後輩の一人は、同じサークルだった女の子と結婚し、奥様も一緒に見に来ていた。お腹には、5ヶ月の赤ちゃんがいる模様。なんかほのぼの〜。いいね〜〜。お幸せに〜。
 テニスを終えて。実家へ帰宅。久しぶりに駅前の信楽焼きのタヌキに再開。いつも高校時代は、この1メートルちょっとのタヌキ前に集合して、みんなで遊びに行っていた。懐かしいね〜。