2006-01-01から1年間の記事一覧

予想外・・。

番号ポータビリティ開始の前日である23日、ソフトバンクモバイルは料金プランを発表した。ソフトバンクモバイル代表執行役社長兼CEOの孫正義氏は「価格について発表させていただきたい」としたうえで、 ・auとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと…

今日は。

お誕生日おめでとう。 蟻10匹。

ちょっと鳥肌や〜。

テニスファンの悩みが全て解決される総合サイト【tennis365.net】 「ショップに欲しい商品がなかなかない。」「近くにいいショップがない。」「テニスしたいときにコートがない。」... テニスファンの方なら、誰しもがこのような悩みをかかえているでしょう…

UFOキャッチャーの宝石箱や〜。

某クレーンゲームを改造した「PENCIL CATCHER(ペンシルキャッチャー)」に3台のWebカメラを搭載。ウェブ上で挑戦者の様子を見たり電光掲示板に応援メッセージを送れる。 雑誌「ブレーン」を会社でとっている。その中に、黄金のペンシルをweb上で遠隔地捜査し…

東京コケコッコ本舗

地元・阿佐ヶ谷でウワサの東京コケコッコ!なつかしの昭和レトロな店内でプチ・タイムスリップ体験。店内の真ん中にある調理場を囲むようなカウンターからは、威勢のイイ店員さんが威勢よく黒豚や地鶏を焼いているのが見えます!!さて、気になるメニューは.…

火星に旗を立てる!

1969年に人類は月面に降り立ちました。人類の不可能が可能に変わった、快挙でした。それが今では、月で培ったノウハウを基盤としてさらにその先の<火星>へも無人探査機が既に到達し、将来の火星の有人探査ミッションが計画されているそうです。 火星に旗を…

夢は世界征服だ!(野望ポスター)

「野望を具体的に描きたい!(31才自営業)」「大きな野望を持っている事をアピールしたい!(19才学生)」「野望は無いけど、せめて雰囲気だけでも味わいたい(38才会社員)」そんな声にお答えするべく誕生致しましたB2サイズのポスターです。 お部屋やオフ…

ウィルス性腸炎・・。

細菌、あるいはウイルスなどの感染性病原体による嘔吐、下痢を主症状とし、その結果種々の程度の脱水、電解質喪失症状、全身症状が加わるものを感染性胃腸炎という。 かかってしまった・・。前の週から会社の人が掛かっていた。朝に、京都からの友人が帰るの…

シャラポア見たかった。。

「東レパンパシフィックテニス」は、ソニー・エリクソン WTAツアーのTier(ティア)Iに属し、賞金総額$1,300,000。アジアで最大の国際女子公式戦です。東レPPOテニスは「その年の女子テニス界を占う」と言われています。 2005年大会に優勝したM.シャラポワ…

世界一のチョコレートケーキ。

絶大な人気を誇った、神戸北野の「パチシエ イデミ スギノ」。お菓子の世界コンクール「クープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリー」の日本チームリーダーとして参加し、日本人初のグランプリを受賞。 2002年12月7日に場所を東京新橋へ移し、店名も「イデミ …

渋谷のラーメン屋さん「のあ」

見た目のインパクトでNGと判断される方も多くいると思いますが、タレとスープと麺の相性、基本はシッカリと抑えられております。見た目にとらわれるとコノ一杯の本質は見抜けません。間違いなくエリア随一のレベルを誇るお店、それが、「背油豚骨のあ」で…

ハワイアンダンシング踊ったよ。

新宿三丁目駅から直結という好立地!ポリネシアンリゾートを思わせる豪華な店内には完全に仕切られた大小の部屋が3室あり、プライベート感覚のパーティが実現できる。本場フラダンスショーやトロピカルカクテルで気分はハワイアン!モニターやゲーム等、演出…

さよなら元気で、送別会。

富士山を眺めながらの露天風呂、「死海」から運んだ原塩を使った、からだが浮いてしまうぐらいの塩の湯、それからジェットバスに、サウナもついてたっぷり楽しめる天然温泉です。無料休憩所やマッサージチェア、仮眠室も完備されています。 ほぼ同時期に京都…

黒三角下向きだらけ・・・

インターネット関連企業「ライブドア」の関連会社が株価をつり上げるために虚偽の事実を公表した疑いがあるとして、東京地検特捜部は16日、証券取引等監視委員会と合同で、証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)容疑で東京都港区の六本木ヒルズにあるラ…

黒おたべが泊まりに来た。

京都でいちばん、あたらしいおたべです。江戸時代から京土産として親しまれてきた八つ橋。その「八ッ橋」のお煎餅を、三角形の「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」の姿に変わり、はや四十年。京都でいちばんあたらしい、おたべが完成しました。生八つ橋に、黒ご…

人生をあきらめない。

『ビッグイシュー(BIG ISSUE)』は英国で大成功し世界(24の国、50の都市・地域)に広がっている、ホームレスの人しか売り手になれない魅力的な雑誌のことです。ビッグイシューの使命はホームレスの人たちの救済(チャリティ)ではなく彼らの仕事をつくるこ…

大吉が一番!!

柿本人麻呂を祀る神社です。柿本人麻呂を祀る神社は多いが、江戸時代に公式に認められたとされている。 柿本人麻呂は万葉集には巻3の羇旅(きりょ)歌8首がある。それには「あまさかる ひなのながぢゆ 恋ひくれば 明石の門より やまとしまみゆ」と詠んでい…

謹賀新年!!