2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を〜。

これから、新幹線に乗ってひとまず、毎年恒例の京都の大学のときの仲間と朝まで飲み〜。その後、実家に帰る予定。 今年最後の東京の天気は快晴〜!気持ちええ〜!来年は、これをがんばるとかやなくて、全部がんばる!片っ端からがんばる!仕事とか、プライベ…

なぜかバリカン・・。

世界中のプロに認められたバリカンのトップメーカー。小型で超軽量113g細かい作業も簡単!!これ一台でご家族みんなのカットが出来ます。 今日で、仕事納め〜。今年は、いっぱーい楽しいことがあった。その分つらい事もあった。でも、つらいことの後には、絶…

会社を辞めて会社をおこせ。

自動車輸入販売の株式会社オートトレーディングルフトジャパン社長。1960年名古屋市生まれ。学生時代にひとりで高級外車の並行輸入を起業して以来、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、メキシコ、アラブ首長国連邦、マレーシア、韓…

サンタ追跡プログラム。

この「サンタ追跡プログラムは、今年で50回目。1955年、コロラドスプリングスの地元紙のサンタと話が出来る『サンタ・ホットライン』に、当時の中央防衛空軍基地(CONAD)ホットラインの電話番号を誤って掲載してしまったのがきっかけ。子どもの電話を受けた司…

新オフィス初出勤や〜!

お〜!今日は、引越し後、初出勤や〜!気合入れていつもより40分早く家出た。にもかかわらず、電車が5回以上赤信号で止まった。さらに、暖房で気分を悪くした人がいたらしく、社内警報機が・・。いつもは、20分弱で着くはずの電車が、1時間半近く掛かっても…

う〜んマンダリン!

世界各国でLegendary Service - 伝説のサービス」と語り継がれ、高い評価を受けるマンダリン・オリエンタルのおもてなし。控えめながらも温かい心のふれあいを大切にするその精神は、マンダリン オリエンタル 東京のウェディングにも受け継がれています。 心…

忘年会議2005 Sponsored by Yahoo!検索

無敵会議は、無敵のビジネスパーソンを目指すべく、月1回行う異業種入り乱れる会議形式のイベントとして開催していました。2004年1月から12月までのイベント動員数が1,000人を越えた無敵会議が2005年末、限定イベントとして復活します! 本当は、参加の予定…

会社のお引越し。

インターネットを活用し、「社会貢献」「自社の成長」に対して真剣で前向きなパートナー企業様と共に社会全体の幸福に貢献し続けます。 今日は、仕事を定時に終わらせて会社の引越しや〜!眠い〜!!やっぱり終電は間に合わんかった。うちの会社の黒い人が頑…

本物のサンタクロースブログ

このサンタさん、本当にホンモノのサンタさんなんです。グリーンランドの長老サンタさんから、日本でただ一人認定された公認サンタさんというわけなんです。煙突の早登り、HoHoHo〜という世界共通のサンタ語のスピーチ、クッキーの早食い?など様々な試験を…

クリエイティブ・コモンズて言うんやて。(ネオポポラ)

クリエイティブ・コモンズとは、インターネット時代にふさしい著作権のあるべき姿を考え、自由に共有できるコンテンツを増やしていこうという活動。右のバナーが貼り付けられたホームページは、クリエイティブ・コモンズの枠組みに従って提供されており、誰…

私たちは成功するようにできている

あなたの望みは、いま持っているものだけで本当はかなう! ナイキやリーボックなど世界有数の大企業の重役を歴任してきたスーパーエグゼクティブ、マリリン・タムが初めて明かす、夢を必ず手に入れる方法。 こんな、まっすぐなタイトルの本は大好きや。この中…