会社を辞めて会社をおこせ。

自動車輸入販売の株式会社オートトレーディングルフトジャパン社長。1960年名古屋市生まれ。学生時代にひとりで高級外車の並行輸入を起業して以来、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、メキシコ、アラブ首長国連邦、マレーシア、韓国、香港など世界中を駆け回り、各国の通貨危機や為替のデリバティブ取引を利用して中古車屋からディーラー、インポーターへと華麗な事業展開を行い、2004年度には売り上げが100億円に迫るまでになる。2002年春から2004年3月の番組終了まで『マネーの虎』に出演。「冷徹な虎」としてその鋭い視点と意見で、強烈なインパクトを残し、日本人7割の認知度を得るまでになり、いまだにファンが多い。2005年3月、英国MGローバー社の経営破綻を受けMG Rover Nipponの業務終了を余儀なくされるもなお、「人生、めちゃめちゃ楽しんでるよ」と言い放つ豪放なビジネスマン。
このブログ、自分の会社の社長も見とるのに、ええんやろか??読んでしまったんやから仕方ない。
 自分がずっと思っていること。同じことをするなら、同じ時間を過ごすんやったら自分の為になることをするとか、自分の為になるって心の底から信じて、それを実行に移す方がいい。行動に移す前に、うだうだ悩む時間て無駄やと思う。実行に移さないって決めたとき、それ以外に代替案なり、他のもっといい方法があるなら、それを直ぐに実行すればいい。でも、何もないのに、だた実行に移さないことはすごい無駄。こういう気持ちって、どうしたら持ち続けられるんやろ?たまに、日々の生活を漫然と過ごしていると忘れてしまう。やから、この本を買って読んだのかも。「自分の給料は自分で稼ぐ!」会社で働き続けて、雇われ続けて、毎月決まった日に給料を振り込まれている環境の中で、この気持ちを持ち続けられる人は凄いと思う。
「オートトレーディング南原竜樹日記」
http://blog.livedoor.jp/nambara0529/
「AUTOTRADING Luft Japan」
http://www.autotrading.co.jp/