2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界こどもの日

1954(昭和29)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。各政府が適当と考える日を「世界こどもの日」に選んで記念するよう提案されており、日本では、1959年に「児童権利宣言」が、1989年に「児童権利条約」が採択された11月20日を当てています。 マクドナルドは…

右脳も左脳も。

1時間で10冊の本を読む“読書の達人”中谷彰宏の超高速右脳読書法が図解化。本が、驚くほど早く読める。本が、面白いほど吸収できる。みたい。 最近、本屋に行くと必ず本を買ってしまう。そんなに、小さい頃は本を読むのは好きじゃなかったのに。昔、買おうか…

念力ブログ。

管理人によると、この「念力ブログ」とは「念力によるブログ更新の実験のために作成されました。一日一回、念力でキーボードを叩いて更新していきます。現在修行中の身ですので、しばらくの間はうまく打てないかもしれませんが、よろしくお願いします。」と…

電車男。

電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。「めし どこか たのむ」「電車男」と呼ばれ…

紫の牛乳。

プルーンFe のむヨーグルト』は、赤血球を作るのに必要な栄養素「鉄分」と赤血球の形成を助ける栄養素「ビタミンB12」「葉酸」を含む栄養機能食品です。本品は従来から「鉄分」で栄養機能食品として訴求してきましたが、今回さらに「葉酸」と「ビタミンB12」…

白い牛乳。

このカゴメ「豆」は大豆を搾っておからを取り除く製法とは異なり、大豆をまるごと使用していて、大豆本来の味と風味、栄養をまるごと楽しめます。大豆固形分12%、大豆量(ゆで豆)として約66gを1パックに配合、成人一日 あたりの豆類不足分を手軽に補…

黒い牛乳(その2)。

黒酢と沖縄産もろみ酢を合わせて15cc含有、りんご果汁30%で飲みやすく仕上げた栄養機能食品です。 今朝も、出勤前にいつものコンビニへ行った。この前に飲んだ「黒酢トマト」を飲もうと手に取ったらなんかちょっと違う?トマトがなくなっている。売れてない…

白目のかえる。

このカエルは、何カエルやろう?今日は、会社の帰りに、家の駅を通り過ぎ、以前の会社の後輩と飲んだ。予測どおり最終を逃した。退職以来はじめて会ったのでいっぱい話をした。業界には関係ない斬新な企画など。ん〜なかなか夢があって楽しい話ができた。帰…

青いひかり(その3)。

ひと足早く会社の入っているビルでは、クリスマスツリーが点灯していた。先週から点灯は、確認していたけれど、一度、光っているのを見たきりでそれ以来見れなかった。ようやく、今日見ることができた。この青い光もなかなかのもので、チカチカと点灯してさ…