念力ブログ。

otokomaetomato2004-11-11

管理人によると、この「念力ブログ」とは「念力によるブログ更新の実験のために作成されました。一日一回、念力でキーボードを叩いて更新していきます。現在修行中の身ですので、しばらくの間はうまく打てないかもしれませんが、よろしくお願いします。」とのこと。
凄すぎる!!なんとも言えない面白さ。管理人は結局のところ、本当に念力を出しているのか?はたまた、ただ単に一日一回、パソコンを立ち上げて記入していないだけなのか?何はともあれ、何も書かれていないブログがここまで面白く、人を惹きつけることができるとは。すばらしいマーケティング力!このまえ、会社の人にマーケティングの本を読ませてもらったときに同じような下りがあった。パンダのぬいぐるみを作っていた会社が、目の向きを逆さに付けてしまい、目のつりあがった規格外の怖いパンダが出来上てしまった。普通ならそこで破棄されるところを、「悪魔のパンダ」と名前をつけて売り出し、かなりの売れ行きだったという。日々なんとなく見ているものや、行動していることでも、ちょっと見方を変えてやるとまったく予想もしない、魅力あるものが出来上がる。たぶん、面白い企画はいっぱいそこいら中に転がっているんやろなぁ。気が付いてないだけなんやろな。早く見つけないと。
 あ、この「念力ブログ」の29日目には、なんと「げうい;hrs」という意味の解らない文字が打ち込まれていた。管理人が言うには、キーボードの上に小物が落ちただけとのこと。しかし、当の管理人が冷静な反面、読者はコメントやトラックバックでかなりヒートアップしている。さらに、今度からは一日一回、悪魔を召喚してブログを書かせるという「黒魔術ブログ」に生まれ変わるらしい。すごい。
「念力ブログ29日目」
http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/archives/479934.html