電車男。

電車男電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。「めし どこか たのむ」「電車男」と呼ばれるようになった彼は、掲示板の住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。悩み、戸惑う電車男のピュアな気持ちは、仲間達を熱い共感と興奮の渦に巻きこんでいく……。「電車男」は果たして彼女に告白できるのか?ネット上で話題騒然、各紙誌絶賛。百万人を感動させた今世紀最強のラブストーリー、遂に刊行!!
最近せっせと会社の昼に本屋へ直行している。そこで、前から噂には聞いていた、この本「電車男」を読んだ。2chであった本当のスレッドのやり取りらしく。なかなか、真実味があっていい感じ。こんな出会いが本当にあるのだ。なんか電車に乗るのが楽しみ(?)になった。結局、本屋で立ち読みしたのは二回くらい。Googleで検索かけると、一部始終が書かれたサイトを見つけそこで読破。なかなか、ほっこり。本当にこんな出会いがあるのかな?東京には。人口的に考えても東京の方が確率は高い筈。出会いとかより何より、こんな本の出し方もあるのだと目からウロコ。魅力ある内容で、しかも本を売ることを目的に書かれていない。本当にいいものは、装丁とか文字面とか関係ないんよな。きちんとした中身があれば。人間もなぁ。