2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は必ずかなう

マイクロソフト創業者ビル・ゲイツの生涯を中心に、二十世紀末のパソコン革命に身を投じ夢を追い求めた人々の熱きドラマを描く。 お〜。タイトルに感動して即購入。 この前、親戚に「夢を叶えるには、どれだけリアルにそれを自分の物にしたときの想像が出来…

誕生日おめでとう!!

『コレジャナイロボ』「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。 しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入…

日本シリーズ第一戦!

日本野球機構が主催する選手権試合。正式名称は「日本選手権シリーズ」。 プロ野球のセ・リーグ、パ・リーグのリーグ優勝チームが戦い、日本一を決めるために行われる。 なんてことや!せっかく阪神がこれからってとこやったのに、濃霧のため一時中断!つい…

SOMA SEARCH!

新登場!SOMA企画第三弾。米Yahoo!APIを使ったロボット検索エンジン!SOMA SEARCH! この前の、セミナーに行ったときに知ったYahoo!API。ちょっと調べて作ってみた。検索結果もちょっとSOMA用にカスタマイズ。米Yahoo!の検索結果と同じなので、Yahoo!Japanの…

会津三昧満腹のたび。

江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村です。街道は会津西街道または南山通りと呼ばれ、 会津若松と日光今市を結ぶ重要な道でした。 会津若松から今市へ通じる会津西街道の宿場町の一つ。会津から江戸への産物の運搬路であったが、普段は余り…

南会津第二段〜!

南会津は県の最西端にあり、新潟県、栃木県、群馬県の3県と接しています。 田島町、下郷町、舘岩村、只見町、南郷村、伊南村、桧枝岐村の3町4村からなり人口は約34千人(県の1.6%)、面積は2,341平方キロ(県の17%)です。この地方の約93%は緑豊かな…

渋谷でごはん。

今までになかった雰囲気の中でいただく贅沢なしゃぶしゃぶ料理。その他にも女性に大人気【旬の野菜しゃぶしゃぶ】をはじめ霜降り和牛、もち豚、竹筒鶏つみれなどを使ったものも多数ご用意。 渋谷で会社をしている従兄弟のお兄さんに誘ってもらい、渋谷のしゃ…

オニオンリング?

渓谷の中を水の流れと同じように下っていくキャニオニング。その途中にはひとりでは決して降りられないような滝もあります。そんな場所はガイドの指導の元、ロープや下降器を使いながら降りていきます。 滑らかな岩を滑り台のように滑って遊んだり、大きな天…

世界の皆さんへ・・

世界の皆さんへ・・・私、ウィリー・ウォンカは今年、5人のお子さんに私の工場の見学を許可することにしました。この幸運な5人のお子さんたちには、私みずからの案内で私の工場の秘密と魔法のすべてを知ることになります。5枚の金色の券が、5枚のごく普通の…

SOBook新登場!!

SOMAの今までの読んだ本のなかでいいなぁ〜。って思った本を、本棚というリアルなビジュアルな表示方法で紹介した、画期的な、「和洋折衷」みたいなシステムです。星印で、満足度を表現しています。 SOMAPに続き、SOMA企画第2段!!SOMAのその時々の心の中身…

白沢高原 望郷の湯

泉質:アルカリ性単純温泉適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、冷え性、痔病、健康増進、運動麻痺、慢性婦人病 体の芯から温まり、お肌がすべすべ!和(なごみ)の湯と洋(なみ)の湯があり、1週間ごとに男湯と女湯が入れ替わります。 和(なごみ…