SOBook新登場!!

otokomaetomato2005-10-05

SOMAの今までの読んだ本のなかでいいなぁ〜。って思った本を、本棚というリアルなビジュアルな表示方法で紹介した、画期的な、「和洋折衷」みたいなシステムです。星印で、満足度を表現しています。
SOMAPに続き、SOMA企画第2段!!SOMAのその時々の心の中身が赤裸々にわかるよ。最近は、自分がいいな〜って思うのは、頑張ってる人の伝記。それ以外は、脳みその元気の出る本。
 これ以外にも、読んでるんやけどいっぺんに読まれへんし、途中で止まってるものもある。時が来ればスラ〜と読み終えるんよな〜。と思いつつ。わざとソファーの上に、忘れんように目に付くように置いとる。意外と、自分でその本が自分のためになるタイミングって判らんから。できるだけ、少しでも迷ったら直ぐに買って、なかなか読み進まんでも自分の目に付くような場所に置くようにしとるんよ。そんで、その本が、必要になったらいつでも手にとって読めるように。
 チャンスの神様には、前髪しか生えてないのと一緒かな。自分の大切な“その時”が来たら、ちゃんと、いつでもそのチャンスが生かせるように準備しとかんとな。
「SOBook ― そーぶっく ―」
http://booklog.jp/tana.php?ac=otokomae&skin=front