世界の皆さんへ・・

otokomaetomato2005-10-08

世界の皆さんへ・・・私、ウィリー・ウォンカは今年、5人のお子さんに私の工場の見学を許可することにしました。この幸運な5人のお子さんたちには、私みずからの案内で私の工場の秘密と魔法のすべてを知ることになります。5枚の金色の券が、5枚のごく普通のウォンカの板チョコの、ごく普通の包み紙の中に隠されています。・・・
はじめて、六本木ヒルズの映画館へ映画を見に行ってきた。前もって、予約せんと見れへんやろなぁ〜と思って、ネットで検索してみた。ヒルズの映画館は、カード決済で席の予約ができてすっごく便利やった。
 当日は、他の人が並んでるのを横目に前もってメールで受け取っておいた、予約番号と電話番号を専用の機械に打ち込みチケットを発行してもらう。
 この映画はチョコレートが題材ということで、館内にはチョコレートの甘い香りが漂っていた。映像的には、おとぎの国みたいな感じで楽しかった。ストーリーは、10秒くらいで説明できるくらい淡白やった。子供もたくさん見に来ていたからこれぐらいがいいかな?
 晩御飯は、よく行く新宿のちゃんこ料理屋さんへ。この前、柔道で金メダル取った泉が途中でやって来た。このお店は、よく有名人が来ているらしく壁中に写真が飾っている。でも、会ったのは今回が初めて。。
チャーリーとチョコレート工場
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html