南会津第二段〜!

otokomaetomato2005-10-15

会津は県の最西端にあり、新潟県、栃木県、群馬県の3県と接しています。
 田島町、下郷町舘岩村、只見町、南郷村伊南村、桧枝岐村の3町4村からなり人口は約34千人(県の1.6%)、面積は2,341平方キロ(県の17%)です。この地方の約93%は緑豊かな森林であり、日光国立公園、越後三山・只見国定公園などを有する自然の宝庫と言えます。気候は日本海型ですが、高地が多いため夏は涼しく会津高原など避暑地として利用され、冬は豪雪地帯として有名です。
朝から、雨がちらほら・・。でも、究極の晴れ男なのでがんばった!晴れた。我ながらすごい。先週のキャニオニングでも車の中で「晴れるんや〜!」って言いまくって、ちょうどキャニオニングと、バベーキューのときだけ晴れた。やっぱり自分てすごい!
 今回のコースは、山の中のガタガタ道はほとんどなく、舗装された道路を心地よく走った。。(二日目は微妙やったけど・・。)
 夜のお鍋とビールの為に、汗かいて、温泉入って。。この温泉が「湯ら里(ゆらり)」と言って。鉄成分丸出しのちょっと塩辛い温泉やった。黄色いような黄金のような色していた。気持ちよかった〜!で、、お鍋は・・。ちゃうかった。。でも、ペンションお母さんの手料理でむっちゃ美味かった〜!ビールはもちろんいつも以上に美味しかった。心洗ったわ。(movie:ツムット到着の巻

「ゲストハウスツムット」
http://www16.ocn.ne.jp/~zmutt/
「湯ら里」
http://www.yurari.co.jp/