夢は必ずかなう

マイクロソフト創業者ビル・ゲイツの生涯を中心に、二十世紀末のパソコン革命に身を投じ夢を追い求めた人々の熱きドラマを描く。
お〜。タイトルに感動して即購入。
 この前、親戚に「夢を叶えるには、どれだけリアルにそれを自分の物にしたときの想像が出来るかなんや。」って聞いた。もし、欲しい車があったら、それを手にして自分が乗っている情景をどれだけリアルに想像できるか。前に読んだ本には、欲しい物の写真を毎日必ず自分の目に付くところに置いておく。
 今回の本を読んで、かなり自分がビル・ゲイツになった気分。昔、ジャッキーチェンの映画を見た後の自分に近かった。こう言うのって大切なんよなぁ。如何に、それになりきるか。“勘違い”が“本当”に変わるってことは、普通にありえることなんや!もっと、もっと勘違いして行こ〜。
Microsoft
http://www.microsoft.com/