東京コケコッコ本舗

otokomaetomato2006-03-04

地元・阿佐ヶ谷でウワサの東京コケコッコ!なつかしの昭和レトロな店内でプチ・タイムスリップ体験。店内の真ん中にある調理場を囲むようなカウンターからは、威勢のイイ店員さんが威勢よく黒豚や地鶏を焼いているのが見えます!!さて、気になるメニューは...素朴な飲み屋のおつまみから創作料理まで実に多彩。店名にもなっている地鳥料理は必ず頼みたい一品。しかもとってもリーズナブル!!もちろんドリンクも全品ロープライスで、特に本格焼酎が350円で飲める!
南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある、都立杉並高校でテニスの試合に行ってきた。オムニコートでかなり綺麗なコート。天候も良く、最高のテニス日和やった〜!で、結果は全敗・・。学生のときにペアを組んでた子と8年ぶりの男Wやった。あのころの面影は・・。って感じやった。でも、卒業して社会人になっても一緒にテニスできて「今日のあれは、あかんかったなぁ〜。」とか真剣に話してるって凄いことやなぁ。幸せ者やなぁ〜としみじみ実感〜。
 試合の後に、二人で「東京コケコッコ本舗」て残念会。面白いお店やった。ビールとかも良心的なお値段。店員が若いお兄ちゃんばっかりのお店やったけど、活気があって、屋台の雰囲気が漂ってるレトロ感丸出しのお店やった。ちと飲みすぎた・・。家に帰るのがしんどくなったので、そのまま友人の家に・・。
「東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店」
http://r.gnavi.co.jp/a056401/