渋谷のラーメン屋さん「のあ」

otokomaetomato2006-01-26

見た目のインパクトでNGと判断される方も多くいると思いますが、タレとスープと麺の相性、基本はシッカリと抑えられております。見た目にとらわれるとコノ一杯の本質は見抜けません。間違いなくエリア随一のレベルを誇るお店、それが、「背油豚骨のあ」です。
会社の近くにあるので、一回はみんなで行こうと言っていてなかなか行けなかった「背油豚骨のあ」。会社の高田さんが、mixi(ミクシィ)のコミュかなんかで見つけたらしい。 
 東京に来て、一番のインパクトやった・・。800円のチャーシュー麺をたのんだんやけど、これがえらく大きなチャーシュー二枚。。このチャーシューが邪魔をして重すぎて、麺がどんぶりの底から引っ張り出せない。。ごめんなさい。残してしまった。。 
 他に面白いのが、食券の券売機。旧千円札しか使えない。。なので、店の奥には、壁一面に旧千円札が洗濯バサミで止められていた。。異様な光景・・。味はピカイチでした。大満足!!!
「麺道.jp 背油豚骨のあ」
http://www.mendo.jp/shisyoku/noa/