ウィルス性腸炎・・。

otokomaetomato2006-01-30

細菌、あるいはウイルスなどの感染性病原体による嘔吐、下痢を主症状とし、その結果種々の程度の脱水、電解質喪失症状、全身症状が加わるものを感染性胃腸炎という。
かかってしまった・・。前の週から会社の人が掛かっていた。朝に、京都からの友人が帰るのに、目が覚めたら激しく下痢・・。オエオエも・・。ちょっと熱も。。会社行くまでに何度がトイレへ。。何とか会社に辿り着いたものの、定例の打ち合わせにも身が入らず、お昼休みに会社の近くの病院へ。インフルエンザのチェックもしてもらったけどセーフやった。薬をもらって腹痛はだいぶマシになった。
 女形で有名な「下町の玉三郎梅沢富美男」も昔ウィル性腸炎で初の舞台に穴を開けたらしい。そして、3日で奇跡の復帰!富美男もたいしたことないなぁ〜。って、やってる仕事がまったく違うけどね・・。
「渋谷新南口クリニック」
http://www.myclinic.ne.jp/shibuya/pc/
「梅沢 富美男blog(いきなり音楽が鳴るのでご注意を!)」
http://blog.livedoor.jp/oyajiblog/