夏休み三日目。

otokomaetomato2005-08-15

須磨海浜水族園”は、その名の通り、 青い海を背景に建てられた三角屋根が目印のワンダーランドです。
 波の大水槽がある本館を中心に8つの展示施設があります。
 ラッコのえさやりを見ることができたり、 人気のイルカライブショーも楽しめます。
甥っ子と一緒にお出かけ〜。家から1時間掛からないくらいの須磨海浜水族園で魚をいっぱい見てきた。2才の甥っ子は、魚はクマノミがお気に入り。見ると一生懸命に「くまのミーちゃん」って言って大喜び。イルカのライブショー中は、眠気のピークだったらしくテンション低低・・。イルカのお友達のペンギンが出てきても「くまのミーちゃん」程ではなかった。
 その後、同じ園内にあるミニ遊園地ではおおはしゃぎ。なかでも、アンパンマンの汽車が気に入ったらしく二人で二回乗った。後ろ髪を引かれながら遊園地を出て一息。甥っ子は、アイスクリーム、大人はビール。「くまのミーちゃん」の風船を買ってあげて帰宅。一緒にお風呂に入って就寝。楽しかったね〜〜。また行こうな!
須磨海浜水族園
http://kcva.or.jp/aquarium/