初だ!神宮球場だ!

otokomaetomato2005-08-28

正式名称は明治神宮野球場。大正15年(1926年)10月に竣工。2003年現在、ヤクルトスワローズの本拠地であり、かつ東京六大学野球が開催される球場でもあります。
 数々の熱闘の舞台となり、数多の名選手を育て日本野球の発展に貢献してきた神宮球場
 神宮球場の歴史は、日本の野球発展の歴史そのものでもあります。
大学のときからの友人が、仕事のお客様から神宮球場でのヤクルトVS横浜戦のチケットをもらったので行って来た。前の会社の人を誘って。四人で行って来た。
 試合は、投手戦でかなり進むのが早かった。。8時前に観戦をやめ、晩御飯を表参道へ食べに行って来た。こっちの人は、表参道のことを「オモサン」て言うらしい。初めて聞いた。
 晩御飯のお店は、これまた友人の会社の人に教えてもらったお店。紹介ということもあって、かなりサービスしてもらった。なんかお洒落やね。オモサン。最初、オサモンって聞き間違えた・・。
明治神宮野球場
http://www.jingu-stadium.com/base.html