南会津二日目〜。

otokomaetomato2005-08-07

ゲストハウスツムットは、スイス大好き家族が始めたペンションです。皆様と南会津の自然を近づけ、気軽に自然の中で遊ぶ楽しさを味わっていただけたらと願っております。またいつも楽しく、にぎやかな場でありたいと思っております。
 これからもさらに皆様のご滞在がより快適になるようスタッフ一同ますます努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 さらに多くの皆様との出会いを楽しみにお待ちいたしております。<ゲストハウスツムット オーナー>
昨日は、ツムットの離れの広いコテージで、宿泊して、朝6時半くらいに起床。かなりすっきりとした目覚めやった。楽しいことがある日の朝は、いつもこんなもん。
 今日のメインイベントは、山の中のサイクリング。かなり、本格的でテレビで見たことのあるような、後頭部のとがったヘルメットとサイクリング用の手袋を着用し、8時半くらいにペンションを出発!
 最初は、登りで、石も多くどきどきしながらの運転やったけど、途中からかなり慣れた。運転技術というより、体力が問題やったような。。途中で何度か、川に入ったりした。お昼は、途中の手打ち蕎麦屋さんで山菜の天ぷらと岩魚の揚げ物とざるそばを食べた。写真は、頭をかぶりついた後の岩魚の写真。頭を食べてからあわてて写真撮った。さくさくでむーっちゃ美味しかった。
 13時くらいにペンションに到着し、手作りパンと甘いスイカを食べて。いざ、温泉。温泉で「マルなんちゃら」て言うさっぱりしたソフトクリームとビールを飲んで。東京へ。
 高速を乗る前に、美味しいケーキ屋さんがあるということで、ゴマのシューを使ったクリームたっぷりのシュークリームと、モンブランを食べた。家には、10時半に到着。
 どわぁ〜!!ほんまに心もお腹も満腹。今晩は、いい夢見るよ〜!課長ありがとう〜!
お昼の蕎麦屋さんのトイレに手書きで和紙にあったいい言葉。
一、誠実は文字や口にするより心に描き行いに現わせ
一、人も物も失ってみてはじめてその尊い価値がわかる
一、感情だけで人を叱るな信念と愛の心こそ人の心を打つ
一、今日の失敗は明日の糧にしてこそ尊いことになる
一、良くても悪くても今日一日を生き得たことに感謝しよう

「ゲストハウスツムットへようこそ!」
http://www16.ocn.ne.jp/~zmutt/
「ねむの樹」
http://www.nas.ne.jp/nas/special/2000/cake/nemunoki/
「手打ちそば・民宿 清水荘」
http://www1.ocn.ne.jp/~simizu/
「山口温泉 きらら289」
http://www.sayurinosato.co.jp/289/