ひもの。

otokomaetomato2005-08-19

大きな囲炉裏の上で干し上げたひものの味わい「ひもの屋」
江戸時代をイメージした居酒屋です。大きな囲炉裏の上に吊るした干物が店のシンボル。店内は、干物を炙る香ばしい磯の香りに包まれています。
急遽、仕事を21時半に終え社内に残っていた男4人で居酒屋に出発〜〜!前から、課長に美味しい干物専門の居酒屋があってお酒のメニューが8ページ以上あるって聞かされていた。そんで、今日は社長がお金はいいよって言ってくれたから行って来た。社長は、徹夜明けで帰ってしまったけど。
 内装は、懐かしいかな京都の町屋風。町屋ほどうなぎの寝床ではなかったけど、薄暗い店内で古めかしい木があちこちに使われている。かなり和風。おしゃれ。途中なぜか金魚が泳いでいた。
 付き出しは、10皿以上の中から選べる。メニューは、ぜーんぶ干物。ソーセージもあった。なぁ〜んと!ビールが中ジョッキにも関わらず、一般のお店の大ジョッキ!すばらしい〜〜。絶対また来る!決めた。
「株式会社八百八町」
http://www.e-808.com/index.html