テニゲッチュ。

otokomaetomato2005-07-31

西武線上井草駅下車南に徒歩5分で杉並区の一大スポーツセンターがあります。1998年2月に完成しました。正面玄関から入って左手にある数枚のパネルに、其の歴史が詳しく書かれています。
 戦前にはここの球場で巨人軍の有名な沢村英治投手が投げています。その際の入場料は高田の馬場から上井草までの電車賃を含めて50銭だったそうです。戦後しばらくは神宮球場が米軍に接収されていたため、六大学野球高校野球も盛んにここで行われました。
 又、現在の広大な野球場やテニスコートの下には、都民の命綱でもある給水所・配水池があります。
やってしまった。昨日のフットサルでお腹いっぱいのはずやったのに、17時から21時の4時間、杉並区で大きく展開している社会人サークルを紹介してもらって、お腹いっぱいテニスをやってしまった。今週はスポーツ三昧や。もうヘトヘトや。
 ソーシャルネットワーキングmixiのコミュニティで「テニスサークル探しています。」のトピックスを立てたら、心優しい人が誘ってくれた。
 最近mixiで、同じ高校の同級生を見つけて、mixiにはまっている。その子とは、高校時代は、喋ったことない(たぶん・・)。でも、廊下ですれ違ったり、mixiみたいに共通の友達もおったと思う。はたまた、自分の教室と間違えて入ったときに、教室におったかもしれない。不思議やな。コテコテの関西弁同士でメッセするのも楽しい。最近、なんちゃって関西弁になってるからなぁ。関東弁でもない、標準語でもない、関西弁でもないだれやろ自分?て、たまに思う。。。でも関西弁好きなんよ。昨日も今日もこれからも、いろんな出会いを大切したいと思う。ほんまに。寝る。
「すぎなみ−テニスコート−」
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=100&n2=800&n3=400