フットサルゲッチュ!

otokomaetomato2005-07-30

明治神宮外苑」明治天皇昭憲皇太后二柱の御神霊をお祀りする荘厳な内苑(明治神宮)に対し、明治神宮外苑は、大正15年に建設された御祭神のご遺徳を顕彰する聖徳記念絵画館を中心に、健全な青少年の育成を目的に、野球場、テニスコート、ゴルフ練習場、フットサルコート等、近代的な各種スポーツ施設が完備され、体力の向上や心身鍛錬の場として大いに活用されるとともに、世界的にも有名なイチョウ並木や、苑周の遊歩を楽しむ憩いの苑として、多くの人々に親しまれています。
今日は、湿度が高く朝から湿気の海で泳いでる感じやった。空気が重たい。圧迫感があった。んんん。。でも、京都の方がまだひどかったかな?どっかで聞いた話では、京都では一年に一日くらいしか気候的に快適な日がないらしい。冬は底冷え、夏は湿気。盆地やしな。でも京都は一番好きや〜!青春のダンゴやったしな。
 そこで、明治神宮外苑まで、友達に誘われフットサルに行ってきた〜!屋内かな?て少し期待しつつ。違うかった。場所は、新宿区かな?あんな都会の真ん中にこんな大きなスポーツ施設があるなんて驚きやった。友達の元同僚のY!の子が、利用料が安くなるらしく。9人で3時間一人500円!えら安やった。お腹いっぱい走って、案の定足つった。ほんまは、10人でするらしいけど。楽しかった〜!う〜ん満腹。
 帰りは、友達とY!の子と一緒に新宿で飲んだ。やっぱりビールは美味い!いっぱい笑ったなぁ〜。これもまた満腹!ご馳走さんでした。あ、他テニスもお祭りも誘われとったんやけど。。断ってしまってごめんなさい。
明治神宮外苑」
http://www.meijijingugaien.jp/index.html