モジット入れてみた〜!

otokomaetomato2005-06-14

例えばインターネットをするとき、マウスを使うことが多く、必ずしもキーボードに両手をおいて操作しているとは限りません。そこで文字入力をする場合でも、マウスのみを使って文字入力が楽に出来たら便利だと思いませんか? このモジットはそんなシーンを想定して開発したソフト。
こりゃ意外と使いやすい。最初は、なんとパソコンにあるまじき入力方法だ!て思ったけど、入れて使ってみると意外と使える。なんといっても、携帯電話の入力フォームとまったく同じなのが、使いやすさを感じてしまう原因なのかもしれない。パソコンより、携帯の文字入力に慣れている若者にはいいかも。片肘ついていても入力できてしまう。携帯片手にツマラナイ相手との会話のときにもいいかも。片手の不自由な人にもいいかも。
 後は、キーボードとの連携が取れたらいい。例えば、予測文字がキーボードを打ったときにも途中で現れてくれるといいなぁ〜。とか。これは、ATOKではすでに出来るのかな?
「マウスですいすい入力!モジット」
https://www.justsystem.co.jp/atok/suisui/mojit/