検索会議行ってきた〜!

otokomaetomato2005-03-06

「アカメディア−検索会議−」メルマガ、ブログの爆発的な普及は「メディア」の形を大きく変えつつあります。従来までのテレビや雑誌といったマスメディアは相対的に効果を落としつつあります。
 インターネットはメディアをどう変えるのでしょうか。そして加速度的に増殖するオンラインメディアにおいて注目を集める手法とは?
 『アカデメディア』は新しいオンラインメディアの形を模索する異業種交流イベントです。
今回参加させていただいたのは、検索会議【ビジネス動向編】。んん??ちょっと今までの無敵会議とは違う感じ。もっと自分の知らない、みんなの知らない。マイナーでこれからのインターネットの未来が想像されるワクワク感がなかった。。ちょっと残念。何か、まるで昨年参加したマクロメディアセミナーに参加した時と同じだった。あの時は、「これからのインターネットは・・」と言うようなタイトルだったのに、終始マクロメディア社のソフトの説明で終わった。
 恒例の最後の「検索とビジネスの未来を考える会議」は、やはりいい!!みんな、本当に柔らか頭。15分と言う時間であそこまで考え付くとはすばらしい。ぜーったい次回はもっと柔らか頭になる!もっともっと。YAHOO!さんから頂いたマウスとバックと時計と・・。うう、、太っ腹すぎる。
 あ、ヒルズでお昼食べたけどやっぱり高い。マクド探したけどなかったし。どっか近くにあったのやろかぁ?