人生の選び方。

採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方「採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方」1年後に死ぬとしても、あなたはその仕事を選びますか?」 何がやりたいのか何ができるのかわからない、そんなあなたに仕事を選ぶ考え方を教授。2003年2月刊「採用の超プロが教えるできる人できない人」の続編。
多分、人生で初めて同じ本を二冊買ってしまった。それが、この本。人間の永遠のテーマのような気がする。「自分はこのままでいいのやろうか?もっと、もっと、もっと、まだまだまだ!!!」日々自問自答。
 どんな人生や仕事をしていても、ずーっと考え続けることなのかもなぁ。でも、こんな風に考え続けて、色んな人の意見やたくさんの本やらを読んで、自分の脳みそでグルグルにしてガチャポンの様に、自分で答えを出すことって大事なんや!!絶対。
 同じ業界の親友が、「-なりたい私と過ごしたい時間- 私の時間」というサイトでこんな風に言っていた。「良いものを素早く無駄なく作ろうとする・・効率を重視して夜8時以降は残業をせずに、週末はきっちりと休むようにしている。」でも、彼は家でも頑張ってるんよな。好きこと、やりたいことに一所懸命になることを「頑張る」とは言わんかな?同じ時間、同じ内容でも、それが自分の意思で、自分のしたいことなら頑張らんくても、自然とできるはずやから。んん、いろいろ考える。
 あ、、この本の感想を書かないと。一番心に残ったくだりは「SONYに入社するより、SONYを創る人間に・・。」そうや!そのとおりなんや!この気持ち忘れたらあかんのや。たとえサラリーマンでも。
「私の時間」
http://www.lifemile.jp/m/mytime/supli_050208.html