かぷりこ定例会

otokomaetomato2005-01-15

「松島温泉 乙女の湯」満天の星と月をながめ、ぬるめのアルカリ単純温泉のお湯にゆっくり はいってお肌つるつる、 からだの芯からホッカホカ。 自然石の露天岩風呂でゆったり気分を味わいに、ぜひお越しください。
前日の金曜日から家に来ていたかっくんの車で大学のときのクラスの友達で温泉へ行って来た。朝は7時半に起床。新宿の友達第一号の家までお迎え。かなりグルグル迷った。これがカーナビのせいか、カーナビを見てナビをした自分のせいかはっきりしている。。途中は、宇都宮名物「餃子」を食べるため「みんみん」てお店へ行った。揚げ、焼き、水の三種類の餃子を食べた。やっぱり日本人は焼きやなぁ〜。と実感。
温泉はと言うと、栃木県の「松島温泉」てところまで行った。緑色のお湯でちょっと硫黄の匂いがちらほら。かなりお肌つるつるになった。お湯の温度もぬるぬるでかなーり長湯した。お風呂のなかの注意書きには「石鹸は要りません。」て書いていた。それくらい殺菌作用があるのやろう。もうひとつ「お尻は洗ってからお湯につかりましょう。見てないようでみんな見ています。」みたいな事が書いてあった。えええ!自分のお尻洗うところをみんな見てるのか〜!て、思うと洗いにくかった。ちゃんと洗うから見んといてほしいなぁ〜。
「松島温泉 乙女の湯」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~matuon/
「みんみん」
http://www.minmin.co.jp/