ほたらかし。

otokomaetomato2005-01-10

ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」山梨市のフルーツ公園を通り抜け、約800mほど登ったところに登場した露天風呂。木造りと岩造り浴槽を、それぞれ男女別に設置。泉質はアルカリ泉。2003年12月より一回り大きな2つ目の浴場、あっちの湯がオープン。より雄大な眺望が楽しめるようになった。
新宿の友達と朝まで飲んで友達の家に泊めてもらう。朝4時に起床して、山梨の「ほったらかし温泉」へ行ってきた。はじめて会った次郎ちゃんと一緒に。次郎ちゃんは、兵庫県の芦谷出身で、現在は新宿に住んでいるシステム屋さん。お兄さんは、京都の不動産鑑定士。かなり親近感〜。2時間くらいで到着。富士山丸見え、日の出丸見え。山梨市街も丸見えの絶景温泉。ここは、山の崖淵にある吹きっさらしの温泉。日の出は、眩しかったけどかなり幻想的で癒された〜。今回で、2回目やったけどいつ行っても何回行ってもいいなぁ〜。で、11時過ぎに帰宅。13時から出社。うげ眠いわ。
ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」
http://www.hottarakashi.com/