無敵会議最終回

otokomaetomato2004-12-25

無敵会議とは、無敵のビジネスパーソンを目指すべく、月1回行う異業種入り乱れる会議形式のイベントです。毎月のテーマにそって、それぞれの分野での専門家がレクチャーし、その後、参加者が全員参加であるお題について会議をします。一つ上のレベルと常に目指すビジネスパーソンのために。
今年のクリスマスは、「無敵会議最終回 超忘年会議」に出席させていただきました。今回で2回目の参加です。前回は番外編の「ソーシャルネットワーキング」についての会議に出席しました。今回のお題は、「究極に役立つ無敵サイトを探す」でした。
 前回出席したときは、かなり硬硬頭で出席したので、今回は柔柔頭で行くぞと考えていたのですが。。変に収益やらなんやら現実感が出てしまい。またもや、半端に硬硬頭のアイデアしか出ませんでした。
 自分の出したアイデアは「未来日記系Blog」。Blogて自分の日記を書く人が多いけれど、その日記を昔某テレビ局がやっていた「未来日記」みたいに、勝手にサイト管理者なりシステムで書いてしまうというもの。もうちょっと柔柔頭にならないと。て、今回で最終回。残念。。でも、最終回なので無敵会議特性Tシャツ頂きました!
 その後の、忘年会にも参加してきました。同じ席の中に、任天堂発売の「NINTENDO DS」を持っていた方が二人もいてタッチパネルでのお絵かきチャットをして楽しみました。共通の考えや趣味、職業の人たちと出会えて、話ができてかなり貴重な時間をすごしました。楽しかった。
「無敵会議」
http://www.muteki-kaigi.com/
NINTENDO DS
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html