黒い○。

otokomaetomato2004-10-17

18時までに仕事を済ませ、19日で関西へ戻るというお兄さんと、渋谷にある甘太郎道玄坂店でご飯を食べた。その前に、甥っ子の誕生日プレゼントをサンシャインシティーの「Ampoule」という最近できた雑貨屋さんで購入。早く送ってあげなければ、誕生日に間に合わない。
 「甘太郎」では、「ちゃんこ鍋」を頼み、久しぶりの「たこ焼き」「だし巻き」などなど。このたこ焼き関西人が見たら怒るよ、ていう感じのまん丸のカリカリの真っ黒。想像していたものと違いショック。生ビール中は、想像以上に大きくて満足。ご馳走様でした。
 「Ampoule」は、さほど店内は、広くないけれど、店員さんも綺麗で置いている雑貨も木やガラスを貴重としていて、落ち着くものばかり。なかなか自分好み。
「Ampoule」
http://www.sunshinecity.co.jp/alpa/shop/1093527761467.html
「甘太郎 渋谷道玄坂店」
http://r.gnavi.co.jp/g086214/