やっぱり必要やな。

otokomaetomato2005-09-07

ブログ、PPC広告ニュースリリース活用法「企業のためのインターネットプロモーション」
■第1部 デジパ株式会社 14:30〜15:15
講師:代表取締役 桐谷晃司
『ウェブコンサルタントが語る インターネット販促戦略』
 1.ブログ−ビジネスプロモーションツールとしての活用法
 2.PPC広告−広告効果の最大化
 3.SEMSEMによる複合WEB戦略
■第2部 株式会社ニューズ・ツー・ユー 15:30〜16:15
講師:代表取締役社長 神原弥奈子氏
『インターネットPRで企業は変わる〜勝ち組企業のネットPR活用術〜』
 1.自社のホームページを「メディア」にする。
 2.ニュースリリースを活用することで自社メディアの読者を獲得する。
 3.社長の決意で会社をPRする。〜社長ブログの効果〜
今日は、会社を昼から出て、セミナーに行ってきた。一ヶ月くらい前から目をつけていたセミナーで、一万円もした。。
 有楽町の、東京国際フォーラムでの開催。前の別のセミナーもここであったけど、すばらしい建物。ガラス張りでガラスの向こうには緑がいっぱい。天気もよくて建物の中でも気持ちよかった〜。
 うちの会社でもイントラブログを始めようかと思う。3ヶ月続いたらずっと続くらしい。反対に、3ヶ月持たなかったらその後も、だめになってしまう。会社のブログだからといって、片肘を張って堅苦しくしないように、敷居を低くするのがコツらしい。
 ずっと前から、イントラブログは、必要だと思っていた。特に、ベンチャーでこれから大きくしていく会社には。将来、人が多くなったときに、会社の創生期に、どんな環境でどんなことをしてここまで歩んできたかを、新入社員と意識共有をする意味でも大きく役に立つはずやから。
「企業のためのインターネットプロモーション」
http://digiper.com/news/2005/07/97.shtml