ハッピーベイビー!

otokomaetomato2005-07-20

コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという話は、もともとヨーロッパで信じられていたものです。コウノトリを国鳥としているドイツ辺りがその話の源となったようで、やがてその伝承が広がり世界中に知れ渡ったと考えられています。
 ドイツでは、近くの泉や池からコウノトリが赤ちゃんを運んでくるという伝説が一般的です。コウノトリは「赤ん坊の泉」を支配する地母神ホールダの使者で、祝福と幸運を運ぶ役割を担っているのだといいます。
産まれたよ〜!!ご出産おめでとうございま〜す!心から。少し早めの出産だったようですが、母子共に健康で産まれてバンザーイ!名前早めに決めてあげてくださいね。やっぱりバンザーイ!!\(^O^)/