ありがとうはいいましょう。

otokomaetomato2005-07-16

有名ラーメン店「青葉」(東京都中野区)の人気をねたみ、男性経営者(52)を監禁して暴行したとして、警視庁中野署は12日までに、監禁致傷容疑で大田区山王、ラーメン店「秋葉家」(大田区)経営川島義男容疑者(57)を逮捕。
 「青葉」−人気の秘密はマイルドなダブルスープ。豚骨や魚介の旨みがしっかり出た醤油味は多くのラーメン店に影響を与えた。メニューは中華そばとつけめん、具が多い特製の計4種類。
今日は、スーツカンパニーのファミリーセールに大学のときの先輩と行ってきた。場所は、サンシャインシティ文化会館。えら込み。。
 行く途中にサンシャインシティの地下に、今話題の「青葉」が新しく入っていたのでお昼をそこで食べた。行列ができていたけど、スーツカンパニーほどではなかったので並んだ。店内は、なんか静か。有名ラーメン店ときいていたのでもっと「へい!いらっしゃい〜!」みたいに、ガヤガヤとしているのかと思ったけど。。
 注文したのは、特性中華そば。スープは、魚介の香りが強かった。煮たまごが最高!トロッとして味も十分に中までしみこんでいた。チャーシューもこれまた美味かった。分厚いのに口に入れるとトロけた。
 今回の監禁事件で「青葉」は、益々人気が出そうやけど、逮捕された「秋葉家」の方はどうなんやろ?意外と、こちらも人が入ってそうやけどね。これで人気が出ていたら、すばらしいマーケティング戦略や。。機会があったら行ってみよう。
 帰る途中は、以前に住すんでいた家の近くの美容院で髪をカットをした。これまた二時間ほど待った。今日は、えらく並んだ日やった。休日の東京はこんなもんかな。。

「青葉オフィシャルホームページ」
http://www.aobai.jp/
「青葉 本店」
http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g530000n.htm
「有名ラーメン店ねたみ暴行2005年 7月12日」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050712i414.htm