初夏なんだ。

otokomaetomato2004-10-10

春・夏・秋・冬。四季へのイメージと言うものは、人それぞれ違うんよな。中でも、秋というものはひと味違ってる。ほとんどの人は、これから寒くなり、なんだか寂しさを感じる季節だと考える。でも、「収穫の秋」なのだと考える人は、日本人の1%にも満たない。この考え方一つで、人生の流れ、というか進む方向が変わってくるんじゃないかな。SOMAの人生は、四季の中で言えば、これから青々とたくさんの葉を茂らす為の芽を出す季節、「初夏」。人は新しいことを始めるときは、失敗したときのことを考えてしまう。考えるなといっても無理な話。でも、どうせ倒れるなら、後ろではなく前に倒れた方がいいな。

親戚の中で尊敬する人ランキングベスト3に入る男前のお兄さんが、某有名外資系生命保険会社の支社長になるんよ。すごいなぁ〜。その研修で23日まで東京におるみたい。今晩は、渋谷のエクセルホテルの横の韓国料理屋で食べた。おさむちゃん千豆話*1をありがとう。

*1:元気の出るありがたいお話。By my hatena