よかった楽天。

otokomaetomato2005-09-04

世界一のインターネットサービス企業という目標達成のために代表取締役三木谷浩史が考えた、社員のための行動指標が、「成功のコンセプト」です。
 社内にはこの5つのコンセプトをデザインしたポスターが貼られ、社員は全員、社員証のウラにコンセプトが印刷されたカードを携帯しています。迷ったときにはすぐに「成功のコンセプト」に立ち返り、やるべきことを見つめなおします。
今日は、学生時代、関西のテニス大会の運営を一緒にしていた友人と新宿でご飯を食べた。その友人は、大阪に住んでいて。最近、広告会社から転職したらしい。転職先は、楽天。お!びっくりしたわ。。こっちに来たのは、研修とだけ聞かされていた。こっちで、三木谷社長と食事をしに来たらしい。ネット業界自体初めてで、転職も初めて。いろいろ不安もあるやろうけどがんばれ〜〜〜!何年ぶりやったかな?2年か3年かな?連絡くれてありがとうね〜!また、こっち来たら飲もうな!
楽天
http://www.rakuten.co.jp/